トップ
No.2096 2017-02-28
鴨川駅前

■仕事で鴨川まで行った。千葉県内でも鴨川は本当に遠い。
No.2095 2017-02-25
引越しをした

■引越しをした。住所は習志野市から船橋市に変わったが相変わらず最寄駅は津田沼駅なのでここも引き続き「津田沼ノート」である。 おそらくこれで自分にとっては最後の引越しになるだろう。これまでに7度の引越しをし、今回が8度目となる。この一ヶ月ほど、色々と準備に忙しく、 なかなか大変だった。少しずつ荷造りや不用品の処分を進めながら役所関係の手続き、警察署で免許証の住所変更、インフラ関係の移転手続き、 家具家電の新調、粗大ゴミの処分、自転車の移動、古いパソコンの処分、不動産屋や司法書士や銀行との交渉や契約、引越し屋を複数呼んで見積り比較、 借りていた旧宅の引渡し等々、やることがたくさんあって、家に常に誰か居られればまだ楽なのだろうけどうちは共働きなので、仕事と生活に並行してやらなきゃいけないから、 目まぐるしく日々が過ぎていった。
■前回の引越しから5年以上経ち、変化していたのはガス、水道、電気の移転手続きや銀行、クレジットカード等の住所変更がネット対応していて便利になっていたことである。 それなのにネット回線の引越し手続きだけは電話申し込みでしか受け付けてもらえなかった。なんでだよ。あと引越し業者の選定にあたって4社に見積もり依頼したが、 結局最大手の有名業者にお願いした。かなり費用を抑え目にしてくれたのと、対応が良かったことで決めた。パンダのマークの某S引越しセンターは法外な値段をふっかけてきて悪質だった。 みなさんも気をつけてください。サカイ引越センターはぼったくり料金を提示してくるので面倒でも必ず複数の業者に見積もりをお願いするべき。
No.2094 2017-02-15
千葉LOOK

■ライブハウスの千葉LOOKの前を通りかかった。ここで一度か二度ライブを見たことがある。POLYSICSのライブとあとなんだっただろうか。 200人も入ればいっぱいで、ステージが低くて見づらかったのを覚えている。もうこういう小さなライブハウスで見るようなバンドの音楽はめっきり聞かなくなってしまったけど、 若い頃は色々なライブハウスに行った。札幌カウンターアクション、ベッシーホール、ペニーレーン24、クラブミラー、旭川ハイジャック・オン、 秋葉原クラブグッドマン、渋谷クラブクアトロ、渋谷nest、下北沢ガレージ、ClubQue、新宿リキッドルーム、新宿LOFT、吉祥寺スターパインズカフェ、F.A.Dヨコハマ、 心斎橋クラブクアトロ、梅田ヒートビート、などなど。もういまは無くなってしまったライブハウスもけっこうあるのかな。 めがねが飛んでいって壊れたり冬なのに汗だくになって帰りめっちゃ冷えて寒かったこととかあったけど、楽しかった思い出しかない。
No.2093 2017-02-13
■アル・ジャロウが亡くなったそうだ。とても好きなシンガーだった。We are the Worldにも参加していた。特にMORNIN'という曲が好きだった。 1983年発表のアルバムに収録されていた曲である。高校生のときにラジオでたまたま耳にして好きになったが、使えるお金が少なかった当時はCDを買えなかった。
No.2093 2017-02-02
館山

■仕事で館山まで行った。風がとても強い日だったが空は冬晴れで空気が澄んでいたから房総半島の南端に近い館山からでも富士山がよく見えた。
このページのトップへ

「津田沼ノート」は武田がやっています。

TsudanumaNote

津田沼ノート

BACKNUMBER

2002 ////////////

2003 ////////////

2004 ////////////

2005 ////////////

2006 ////////////

2007 ////////////

2008 ////////////

2009 ////////////

2010 ////////////

2011 ////////////

2012 ////////////

2013 ////////////

2014 ////////////

2015 ////////////

2016 ////////////

2017 /

"■"RINGS

PAPERS

Barricade

下北沢スタジアム

Matatabi Online

ここであいましょう

ボクデス on the WEB

web-conte.com

LINKS

dotsメモ

津田沼カメラ

inserted by FC2 system