トップ | メール | twitter
No.1637 2011-10-30
■ひさしぶりに引越しをしたのだった。
■たいてい、引越しというやつはひさしぶりにやるもので、つい先日もしましたが、また引越ししました、というのは稀である。 そんなわけで、いろいろばたばたしていたもので、世の中のことはあんまり把握しておらず、宮沢さんの舞台の新作も気づけば終わってしまっていた。 新居に移ってからちょうど一週間ほどたって、ほぼいろいろなことが片付いた。引越しもずいぶん慣れて、 作業や引越しに関する様々な手続きも含めてスムーズにできるようになった。
■あいかわらず津田沼界隈に住むので、引き続きここも津田沼ノートということで今後もひとつよろしくおねがいします。というか、 新しい家は前に住んでたところのすぐ近所だ。近所というのは何かといい。
■自転車でビバホームやイケア。足らなかったものをちょっと買い足した。いつの間にか気候はずいぶん涼しくなり、 体を動かすにはちょうどいい季節になっていた。自転車で走るのが気持ちよかった。

No.1636 2011-10-15
■ひさしぶりに南船橋のイケアへ。なんだか蒸し暑い日。午前中に行ったので空いてた。相変わらず広くて、少々くたびれる。 店内はけっこう規模の大きな改装工事が行われているみたいで、白い目隠しがしてあった。 船橋競馬場駅のすぐそば、14号の宮本町の交差点のところに「イオンバイク」という店ができてた。 イオンが経営する自転車専門店のようだ。帰り、谷津駅の前の商店街に立ち寄って少しだけぶらぶらした。 だんご屋に人がけっこういた。
No.1635 2011-10-10
浄化センター裏の猫

浄化センター裏の猫
浄化センター裏の猫。

豊砂突堤付近
豊砂突堤付近。

■朝、2ヶ月ぶりの茜浜。自転車。後ろのタイヤを交換した。走りは特に変わらず。見た目がちょっとかわった。 まだうっすら夏の気配が残っているが、ずいぶん楽になった。3月の地震で崩壊した菊田川の河口近くの岸の工事がようやく始まったようで、 作業員が数人いた。釣り人、ジョギング、犬の散歩。猫達数匹。元気そうだ。海が見えるのは気分がいい。
■茜浜から川の反対側へ。霊園裏から浄化センター裏、豊砂方面。こちらはどうしたことか、先日の台風の影響なのか、ゴミが大量にうちあがっていたり、 柵が壊れていたりで、かなり荒れていた。地震の後でさえこんなになってなかったのにどうしたことだろうか。驚いた。こちらにも猫が数匹。 子猫もいた。新習志野駅のパン屋でパンを買って帰った。
このページのトップへ

「津田沼ノート」は武田がやっています。

TsudanumaNote

津田沼ノート

BACKNUMBER

2002 ////////////

2003 ////////////

2004 ////////////

2005 ////////////

2006 ////////////

2007 ////////////

2008 ////////////

2009 ////////////

2010 ////////////

2011 /////////

"■"RINGS

PAPERS

ここではありません

多聞日記

Barricade

下北沢スタジアム

Matatabi Online

ここであいましょう

あわわアワー

ボクデス on the WEB

web-conte.com

LINKS

dotsメモ

津田沼カメラ

inserted by FC2 system