トップ | メール | twitter
No.1771 2013-6-30
■谷津の図書館に行く。ナット・キング・コールのCDと四国お遍路の旅のDVDを借りる。 DVDでは、知らないおやじが寺ごとに俳句を詠んでいた。
No.1770 2013-6-28
■ある集まりで、千葉駅近くの店でワインをたくさん飲んで酔っ払いになる。
No.1769 2013-6-24
■夜、歯医者。
No.1768 2013-6-23
安房鴨川の海

安房鴨川の海

■なぜだか無性に鉄道に乗りたくなって千葉から早朝の外房線に乗る。 海までいって、青い海の写真を撮ろうと思ったが、一面の濃い霧。 時間が経っても雲の多い天気は変わらず、ああ失敗したと思ったが、結局ずっと南へ向かい、安房鴨川でおりて駅から海辺まで歩く。 時折日差しがさす程度に雲の切れ間から青空が見える。海にはサーフィンをしに来てる者がたくさんいて、ボードが人に当たるんじゃないかと思うほど、 海のサーファー密度が高い。しばらくぼんやり海を眺めてまた外房線に乗って帰った。
No.1767 2013-6-22
■津田沼のダイソーとニトリへ行く。遮熱カーテンというのを買って窓につけてみたが、どれだけ効果があるのかよくわからない。
No.1766 2013-6-21
ゴーヤ

■稲毛区内にある郵便局に支払いに行ったらなぜかゴーヤの苗をくれたので、持ってかえって育てることにする。
No.1765 2013-6-18
■夜、歯医者。
No.1764 2013-6-16
■朝早くに起きてコンフェデレーションズ・カップのブラジル対日本の試合を見た。開始早々にブラジルが先制。 そこでつい横になってしまい、ふと目が覚めると後半が始まっていて、既に2-0になっていた。 最終的には3-0となったが、10数年前に見たブラジルと日本との間にあった絶望的なほどの差が、ほんの少しだけ、 ほんのちょっとだけだが縮まってるように見えた。10数年前、大人と子供みたいな試合だったが、今回は大人と高校生くらいの試合だった。
No.1763 2013-6-13
■なぜか眼鏡拭きの布が次々と手元から消えていき、とうとう一枚もなくなってしまったので100円ショップで買ってきた。
No.1762 2013-6-10
■相変わらず歯医者に通っている。思いのほか長引いている。
No.1761 2013-6-09
■夜、津田沼駅の近くにある海鮮の店で刺身や魚料理をたくさん食べた。
No.1760 2013-6-08
■また朝、図書館に行って建築関係の本を一冊借りた。動物写真家の岩合光昭さんによる猫の写真集を見た。 これがお金をもらうプロの写真か、やっぱりすごい、とつくづく思った。帰りに野菜の直売所で野菜を少し買って帰った。
No.1759 2013-6-02
■朝、図書館に行き、旅の雑誌のバックナンバーなどを読む。新しくできたフォルテという商業施設の中にある上島珈琲店で コーヒーを飲んでから帰った。
このページのトップへ

「津田沼ノート」は武田がやっています。

TsudanumaNote

津田沼ノート

BACKNUMBER

2002 ////////////

2003 ////////////

2004 ////////////

2005 ////////////

2006 ////////////

2007 ////////////

2008 ////////////

2009 ////////////

2010 ////////////

2011 ////////////

2012 ////////////

2013 /////

"■"RINGS

PAPERS

ここではありません

多聞日記

Barricade

下北沢スタジアム

Matatabi Online

ここであいましょう

あわわアワー

ボクデス on the WEB

web-conte.com

LINKS

dotsメモ

津田沼カメラ

inserted by FC2 system