トップ | メール | twitter
No.1845 2014-02-25
白井の猫

■仕事で白井市役所へ。役所の裏、文化センターの駐車場のわきに猫がいた。顔が少しよごれていて、 目やにもついているが、呼ぶとこちらにやって来る人懐こい猫だった。しばらく撫でた。
No.1844 2014-02-23
■久しぶりにIKEAと谷津の商店街へ。
No.1843 2014-02-22
■髪を切りに行った。
No.1842 2014-02-19
本千葉の猫

■仕事で千葉土木事務所へ行っていた。本千葉駅前に猫がいた。人懐っこい猫だった。 駅前の小さなラーメン屋でかなりひさしぶりにザーサイチャーハンを食べた。安くはないがうまい。
No.1841 2014-02-09
雪の日1

雪の日2

■一夜明けて雪がかなり積もっていたが天気は良かった。野鳥の会の長靴を履いて町の様子を見に行ってみた。 京成の線路も神社の階段も工事現場も駐車場の車も完全に雪で埋まっていた。誰かが作った雪だるまがあった。 パン屋さんでパンを買った。大きな通りに出ると、歩道側にたくさん雪が残っているせいで、歩行者が車道をわらわらと歩いていた。 一番印象に残ったのは、日曜日だったせいもあって、いろんな家のお父さんや子供達が自宅の前の雪かきをしていて、 それがとても楽しげで、わきあいあいと近所の人と言葉をかわしながら、あちこちなんだか町のお祭りみたいな雰囲気だった。
No.1840 2014-02-08
体育館

■前夜から降り続けた雪で、いろいろすごいことになっていた。部屋の外のバルコニーやエアコンの室外機の上に こんもりと雪が積もり、電車は止まっていた。玄関のドアの前だけ、ちりとりで雪かきをした。 そんな中、なぜか習志野市の袖ヶ浦体育館へ義兄家族とバスケをやりに行っていた。 バスケなんて何年ぶりだろうか。10年以上やってなかった。寒かったから体を動かしてもぜんぜん汗をかかなくて良かった。
このページのトップへ

「津田沼ノート」は武田がやっています。

TsudanumaNote

津田沼ノート

BACKNUMBER

2002 ////////////

2003 ////////////

2004 ////////////

2005 ////////////

2006 ////////////

2007 ////////////

2008 ////////////

2009 ////////////

2010 ////////////

2011 ////////////

2012 ////////////

2013 ////////////

2014 /

"■"RINGS

PAPERS

ここではありません

多聞日記

Barricade

下北沢スタジアム

Matatabi Online

ここであいましょう

あわわアワー

ボクデス on the WEB

web-conte.com

LINKS

dotsメモ

津田沼カメラ

inserted by FC2 system