トップ | メール | twitter
No.1905 2014-10-26
谷津駅前で見かけた猫
■谷津駅前で見かけた猫。腹を出して転がって見せてくれた。
No.1904 2014-10-20
■大臣が二人辞任した。両方とも女の大臣だった。このニュースで思ったのは、機会の平等はあって然るべきだが結果の平等はおかしいということと、 平等ではなく優遇を求めるのはいけないということ。
No.1903 2014-10-19
津田沼で見かけた猫
■津田沼で見かけた猫。
No.1902 2014-10-16
やかんとキャラメルコーン
■谷津駅の近くの小屋の屋根の上に、やかんとキャラメルコーンが置いてあった。「どうぞ」ということかと思ったが、さすがに手は出さなかった。
No.1901 2014-10-13
■台風19号が来たけど夜中のうちに通り過ぎていったので、とくに何事もなかった。西日本は鉄道を止めたりいろいろ被害も出て大変だったようだ。
No.1900 2014-10-09
津田沼で見かけた猫
■津田沼で見かけた猫。
No.1899 2014-10-08
■夜、皆既月食があったので空を見上げたら月がぼんやり暗くなっていた。
No.1898 2014-10-07
■日本人二人と日本出身でアメリカ国籍の人がノーベル物理学賞を受賞して、へえすごいと思った。 うちはテレビは見ないので、ラジオでそのニュースを聞いてた。アナウンサーの声も若干上ずってるように聞こえた。 喜んでる人がたくさんいたから、よかった。受賞者の一人の中村氏が四国の徳島の会社に在籍してたときに 青色LED製品化したということで、数年前、徳島の海部駅から阿佐海岸鉄道に乗った。 車内にたくさんの青色発光LEDをつけて「イルミネーション列車」というのを走らせていた。トンネルが多いので、 暗くなるたびに車内が星空のようにぴかぴか光ってきれいだったのを思い出した。調べてみたら、中村氏のいた会社が ちょうどこの路線の沿線の阿南市にあって、それにあやかっていたのだと思う。
このページのトップへ

「津田沼ノート」は武田がやっています。

TsudanumaNote

津田沼ノート

BACKNUMBER

2002 ////////////

2003 ////////////

2004 ////////////

2005 ////////////

2006 ////////////

2007 ////////////

2008 ////////////

2009 ////////////

2010 ////////////

2011 ////////////

2012 ////////////

2013 ////////////

2014 /////////

"■"RINGS

PAPERS

ここではありません

多聞日記

Barricade

下北沢スタジアム

Matatabi Online

ここであいましょう

あわわアワー

ボクデス on the WEB

web-conte.com

LINKS

dotsメモ

津田沼カメラ

inserted by FC2 system