No.1086 2006-09-30
フクダ電子アリーナ
■Jリーグ一部、千葉対大分。フクダ電子アリーナ。

No.1085 2006-09-23
江東区夢の島競技場
■天皇杯二回戦、法政大学(東京都代表)対TDK(秋田県代表)。
■松本でみた一回戦でも思ったが、大学サッカーのレベルは高い。

フクダ電子アリーナ
■Jリーグ一部、千葉対京都。フクダ電子アリーナ。

No.1084 2006-09-20
フクダ電子アリーナ
■ナビスコカップ準決勝第二戦、千葉対川崎。フクダ電子アリーナ。
■阿部がPKを決めた後のガッツポーズと咆哮、かっこうよかった。世界でいちばんかっこういいガッツポーズだった。
■川崎は選手も監督もサポーターも無様だった。「因果応報」ということばを知っているか。このくそったれども。

No.1083 2006-09-17
松本アルウィン
■天皇杯一回戦、松本山雅FC(長野県代表)対同志社大学(京都府代表)。
■写真は、PK戦の末、松本山雅が同志社を下した直後の様子である。アルウィンはいいスタジアムだ。 そして、いわば四部にあたるリーグのクラブに、あんなに熱いサポーターたちが いることに驚いた。いつか松本山雅がJリーグにあがってくる日もくるのではないか。

No.1082 2006-09-16
琵琶湖
■湖西線近江今津駅の近く。
■数年ぶりに、琵琶湖を眺めた。やはりでかい。

長居スタジアム
■Jリーグ一部、C大阪対千葉。長居スタジアム。
■コンコースが子供だらけですごかった。

No.1082 2006-09-09
桃浦駅
■鹿島鉄道桃浦駅。ここから歩いて霞ヶ浦まではすぐ。霞ヶ浦は思いのほか広かった。
■鹿島鉄道は07年3月で廃止されるらしい。
■終点の鉾田駅で一個100円の黒ごまあんのたいやきを食べた。駅の中で焼いている。おいしかった。
■鹿島臨海鉄道で鹿島神宮駅へ、JRに乗り換えて成田を経由し、蘇我へ。

フクダ電子アリーナ
■Jリーグ一部、千葉対清水。フクダ電子アリーナ。

No.1081 2006-09-02
白い犬
■JR吾妻線小野上温泉近くの川原を歩いていたら草むらの中から白い犬がひょっこり出てきた。人なつこい。 土産物屋で柚子入り味噌をつけて食べるさしみこんにゃくを買った。おいしい。

敷島公園陸上競技場
■Jリーグ二部、草津対水戸。群馬県立敷島公園陸上競技場。
■水戸サポーターによる第三回「漢祭り(おとこまつり)」が行われた。写真は流しそうめんの様子だが、 このほかにもすいか割り、かき氷、詰め将棋、ひよこ釣り、スタンプ押し、その他もろもろの催しが行われ、 かぶりものではタイガーマスク、大仏、ウルトラマンなども登場し、どう見ても サッカーの試合の観戦スタンドの様子ではない。
■笑いすぎて試合のことは正直あまりよく覚えていない。覚えているのは、Jリーグクラブの水戸以外の サポーターたちが大勢参加していたことで、私が確認しただけで、浦和、FC東京、名古屋、清水、 鹿島、千葉(私以外にもいた)、札幌、仙台、愛媛などのクラブのサポーターたちが集まっていた。

このページのトップへ
津田沼ノート
TsudanumaNote
"■"RINGS
PAPERS
ここではありません
タンブリンノート
ヨミヒトシラズ
Anamania
下北沢スタジアム
Matatabi Online
ここであいましょう
あわわアワー
ボクデス on the WEB
Superman Red
LINKS
鹿サポさま別館
astro2050systems
emu no page
dots!
ko-trip
BACK NUMBER
[2002]/ / / / / / / / / / / /
[2003]/ / / / / / / / / / / /
[2004]/ / / / / / / / / / / /
[2005]/ / / / / / / / / / / /
[2006] / / / / / / / / /

BBS / E-mail

「津田沼ノート」は武田がやっています。
inserted by FC2 system