トップ | メール | twitter
No.1801 2013-9-29
茜浜

茜浜

■自転車で茜浜。
No.1800 2013-9-28
谷津干潟

谷津干潟
谷津干潟。

■所用のため、自転車で前原中学校方面まで。途中、公園で小柄な猫に会った。最初警戒してたが、 すぐに寄ってきて足元で横になった。しばらく撫でていた。 所用が済んで、折りたたみ傘の骨の修理をするために谷津の商店街の修理屋へ。 少し時間がかかるとのことなので、近くの蛍明舎という喫茶店で待っていることにした。ここの店には一年か二年前に 一度来たことがあったが、店内が薄暗くて落ち着いてていい。修理が済んで、谷津干潟まで行ってみた。 ジョギングやウォーキングをしている者が多い。大きな鳥がいた。
No.1799 2013-9-23
■とつぜん、イタリア車を買った。
セオサイクルで。

新しい自転車

数年ぶりの新しい自転車である。気候もようやく良くなってきたので、自転車の季節である。 初めて、フロントにもディレイラーのある自転車に乗ることになった。使いみちがよくわからないが、なんかいいのだろう。 試しに、南船橋から茜浜まで走ってみた。タイヤが小径なので走り出しが楽だ。本体の重量も、いままで乗った中ではいちばん軽い。 ぐらつきもなく軽快な走りだった。
No.1798 2013-9-21
ピーターパン
新しいパン屋。

■IKEAとららぽーとのセオサイクルとビビッドのY's Roadと銚子丸に行った。帰り、近所にできたばっかりのパン屋に寄ってみたら お祭りみたいに混んでた。
No.1797 2013-9-20
■仕事で流山市内を車で走った。土地勘のない場所はどこになにがあるのかがなかなかつかめなくて苦労する。
No.1796 2013-9-16
■台風18号はとくにどうということもなく、過ぎていった。
No.1796 2013-9-15
■髪を切りに行った。津田沼北口のいつもの店。
No.1795 2013-9-13
■夜、柏市内のおいしいコーヒー屋さんへ。
No.1794 2013-9-04
■船橋の自動車教習所へ。免許を取ったのが平成11年で、それ以来、車なんて片手で数えられるくらいの回数しか運転してない。 最後に運転席に座ってから既に10年以上経ってたんで、仕事で車を使う前にちょっと練習しておくかと思って、ペーパードライバー教習なんてものを 受けてきた。最初は教習所内のコースをぐるぐる回ってたが、教官の人が、大丈夫そうだから外に行ってみましょう、などと言う。 さっそく外の一般道へ。緊張したが、まあ乗ってしまえばそれほどどうということもなく、無事に終わった。二時間連続で受講し、二時間目は 違う教官がついた。また船橋市内を運転。夕方からの教習だったので、二時間目の途中からだんだん暗くなってきて、暗くなるとやはり まわりが見えにくい。自転車に乗ってるときは車がこわいが、車に乗ると自転車がこわい。両方の立場や感覚を理解しておかないといけないと思った。
No.1793 2013-9-01
■とある集まりで千葉へ。カラオケ。かれこれ10年以上ぶりだと思う。カラオケは正直あんまりおもしろくない。
このページのトップへ

「津田沼ノート」は武田がやっています。

TsudanumaNote

津田沼ノート

BACKNUMBER

2002 ////////////

2003 ////////////

2004 ////////////

2005 ////////////

2006 ////////////

2007 ////////////

2008 ////////////

2009 ////////////

2010 ////////////

2011 ////////////

2012 ////////////

2013 ////////

"■"RINGS

PAPERS

ここではありません

多聞日記

Barricade

下北沢スタジアム

Matatabi Online

ここであいましょう

あわわアワー

ボクデス on the WEB

web-conte.com

LINKS

dotsメモ

津田沼カメラ

inserted by FC2 system