トップ | メール | twitter
No.1857 2014-04-27
東京湾

処理場裏の猫

■自転車で茜浜。そろそろ暑さすら感じる季節で、日差しも強くなってきている。緑地公園側では見かけなかったが、 霊園裏、処理場裏方面では猫が二、三匹、のんびりとすごしていた。
No.1856 2014-04-12
茜浜の猫

■自転車で茜浜。春めいてきた。富士山もそろそろ見えなくなる季節だ。緑地公園側で猫を一匹、 処理場裏で数匹見かけた。
No.1856 2014-04-08
■Windows XPのサポートがこの日をもって終了したらしい。MeとかVistaとかはなんだったのかというくらい、 息の長いOSだったように思う。98から移行したときは、なんて使いづらいんだ、とおもった記憶がある。 サポートが終了、というのがどういったことを意味するかはいまひとつつかめていないが、Windows機に関しては しばらくはXPと7と8が混在する時期が続くのだろう。コンピュータのスペックが良くなったとはいえ、 あんまり重たいOSはいやだなあと思う。
No.1855 2014-04-06
■千葉市稲毛区にて花見。桜が咲き乱れていた。敷物の上で横になってたら寝てしまった。 午後急に雨が降り出したのでカラオケへ。
No.1854 2014-04-04
■某大手スーパーマーケットチェーンが安い料金のスマートフォンの発売を開始したそうだ。 詳細は見てないがおそらくMVNO契約とのセットだと思う。外でYoutube見なけりゃ遅い通信速度でもあんまり困ることはないので 毎月8000円とか払うよりはマシだと思う。SIMはキャリア、端末はメーカーから買えるようにするだけでよかったのに、 いまだにそうならない。 キャリア横並びのカルテルまがいの高止まり料金だとか技適みたいなくだらない利権がらみの規制やってるうちに 中国とかアジアの廉価なシムフリー機がばんばん流入して、海外どころか日本国内でさえシェアを確保できてない日本のメーカーはさらに苦境に 立たされるだろうなっていうのが容易に想像できるのが悲しい。imodeとか着うただとか、月額課金の旨みを捨てる決断ができずに アップルとグーグルにスマートフォン市場を完全に飲み込まれた経験を全く活かせずに、日本のキャリアとメーカーは同じ過ちを繰り返すだけになりそう。
No.1853 2014-04-01
■新たな年度となった。新社会人や新入学生が毎年この時期、世に生み出される。 お金を払って勉強しているうちは気楽だった。お金をもらうというのは大変なことである。 そんなお金だが、もらう金額はあんまり増えないが、出て行くお金が消費税の増税によりさらに増える。 税金はいやだよ。で、105円が108円になるのは税率的にわかるんだけど、105円がなぜか113円になったりしてる。 直接関係ないが、チーズとか小麦製品とか、よくわからないが円高になっても円安になっても値上げしてる気がする。
このページのトップへ

「津田沼ノート」は武田がやっています。

TsudanumaNote

津田沼ノート

BACKNUMBER

2002 ////////////

2003 ////////////

2004 ////////////

2005 ////////////

2006 ////////////

2007 ////////////

2008 ////////////

2009 ////////////

2010 ////////////

2011 ////////////

2012 ////////////

2013 ////////////

2014 ///

"■"RINGS

PAPERS

ここではありません

多聞日記

Barricade

下北沢スタジアム

Matatabi Online

ここであいましょう

あわわアワー

ボクデス on the WEB

web-conte.com

LINKS

dotsメモ

津田沼カメラ

inserted by FC2 system